常念岳・東尾根-2020.02.23-24

2020.02.23(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ずっと行きたかったところへ(*´꒳`*) 去年降雪後のノートレースラッセルで 思うように進まず前常念で撤退した(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) あれから約1年٩( 'ω' )و 残り少ない厳冬期❄︎ どうしても山頂からの景色が見てみたかった(๑╹ω╹๑ ) 前日まで日帰りで行くか テント泊で行くべきか悩んでいたけど 前日悪天でもテント泊で仕込むと決めた理由があった(о´∀`о) この季節にしか見ることが出来ない ピンクに焼ける穂高のモルゲンを見ること♡ ということで前日は2100地点で幕営(o^^o) テント4時スタート(*´∀`)♪ ヘッデンの光を手の平で覆うと 満点の星空が広がり 常念岳の上には天の川が立ちのぼっていた★ 真っ暗な稜線を歩いていると 背後の空はやがてグラデーションの空へ(〃ω〃) 思ったよりもラッセルと強風に難航し 時間を要していた。゚(゚´ω`゚)゚。 前常念手前の最後の登りを 必死に登り切ると目の前には 見たかった美しすぎるモルゲンが(´∀`=) 感動しすぎで爆風すぎて 思わず大声をあげるW(`0`)W そして容赦なく叩きつける雪煙にいてててーとなりつつも 負けずに山頂へ(`・ω・´) 爆風で体は冷え、手は痺れていく(´-`).。oO 凍傷になっちまうがなー(*´Д`*) それでも思いを知る仲間がつけてくれた トレースは心強くて 迷いなく山頂に向かう力になった(๑˃̵ᴗ˂̵) ずっと見たかった山頂からの360°の絶景は 美しすぎて泣けたよ。゚(゚´ω`゚)゚。 やっと会えたね(*´꒳`*) 私にとって特別な思いが届いた 最高の山行になった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 連れてってくれた 大好きな仲間に心から感謝(=´∀`)人(´∀`=)