三郡縦走(21回目)宝満山⇒若杉山 昭和の森から周回

2016.11.05(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2016年11月5日(土) 晴れ 半年ぶりに三郡縦走をすることにしました。 ルートは、 昭和の森→河原谷→うさぎ道→キャンプセンター→宝満山→三郡縦走路→若杉山→佐谷→ロード→昭和の森 です。 昭和の森を出発するとすぐ、先週に引き続き隊長とお逢いしまたお話しさせて頂きました。 今日はセミロングでほぼ復活されたご様子、とてもよかったです。     ============================================= 登り:1時間13分(徒歩 51分)  昭和の森    (12:56)→20分  うさぎ道分岐  (12:16)→31分  キャンプセンター(12:47)昼食休憩  宝満山着    (14:09) ------------------------------------------------------------ 縦走:2時間3分 (徒歩&JOG 2時間3分)  宝満山発    (14:16)→33分  三郡山下    (14:49)→31分  前砥石山    (15:20)→ 8分  砥石山     (15:28)→10分  鬼岩谷山    (15:38)→14分  ショウケ越   (15:52)→27分  若杉山着    (16:19) ------------------------------------------------------------ 下り:1時間23分(徒歩&JOG 1時間23分)  若杉山発    (16:30)→25分  佐谷登山口   (16:55)→10分  県道出合い   (17:05)→48分  昭和の森    (17:53) ============================================= 同行者: 単独 [総 時 間]  4時間57分 [総歩行時間]  4時間17分 [総歩行距離]  約23.0キロ(沿面距離) [累積 標高]  約1500m 【感想】 1.登山の足(脹脛)ができていない、うさぎ道の急登で足が進まない。 2.ゆるジョグだったが縦走路のタイムはまぁよかった。 3.天気がよいので宝満山山頂も人が多かった。 4.縦走路の木々は葉を落とし冬の準備をしているかのようだった。   ※靴:HOKA RAPA NUI2 TRAIL   ○トレッキングシューズ   ◎トレランシューズ   △ジョギングシューズ ※ストック -- なし