丹沢周遊《主要な山をタッチ&ゴー》&《名物尾根》

2020.02.08(土) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
DAY 3

元旦の計に😀7月『南ア:荒川三山~赤石岳』の周回を計画 そのイメージ&トレーニングとして1月に今回の丹沢周遊を予定していたが、天候に恵まれず😟  2月に入りチャンス到来👏✌️三日間晴れ☀️マーク🌞10日は、登山休みを取得し四連休 1️⃣日目:ヤビツ峠から入山し周遊🏁スタート&ゴール地点の   『塔ノ岳』《尊仏山荘》へ    AM:🌞☀️『🗻富士山』😃✌️    PM:⛅  眺望あるが『🗻』は、🙅    ぽかぽか陽気、ルートは、泥んこ‼️ 2️⃣日目:薄明時『塔ノ岳』をスタート😆🎶✨終日🌞☀️ 眺望バッチリ😃✌️   目指す山と稜線、振り返ると歩いて来た稜線と山が見えるので   テンション🆙⤴️⤴️    今回の一つの目的:☀️晴れの日の《同角山陵》からの眺望に大満足🤩🙃🙆   更に、『檜洞丸』からの『💎🗻ダイヤモンド富士』🤩🙃🙌 3️⃣日目:朝起きるとガスガス、うっすらと降雪、更にちょっと強い風、ガーン😱😖⤵️⤵️⤵️ 今回、強風は、予想せず。 ガッツリと防寒対策をする。   小屋番さんから予報は、☀️マークと聞いて、予定より45分遅れで長丁場をスタート   AM:予想より雪が残っているが、稜線での強風に十分注意⚠️して進む。    《不動の峰》手前で『🗻富士山』の山頂の一部が見え天気の回復を期待したが❌   なんとか❰丹沢山系❱の稜線と東側が見えるので先へ進む   PM:『丹沢山』に来ると風がおさまりポカポカ陽気。    その為、ルートは、泥んこ‼️🤑   ❰丹沢山系❱:西側は、雪も多く荒れやすいを実感❕     結構足にきてるけどここからの登りが緩く感じられ予定よ    り45分遅れで無事ゴール🚩🙌🚩      [スタートが45分遅れなので所要時間としては、🙆‍♂️🆗✨] 🆒 残すは、[クールダウン⤵️]  ❰大倉登山口🚏🚌まで7️⃣km❱の標識を見て一瞬気持が萎えたが♨️を思い浮かべてラストスパート🏃    [6年振りの❮馬鹿尾根❯好きになれない🙏💦💦]