晩秋の落葉踏み@蕨山

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

色々あってひと月ぶりの登山。 低山の紅葉のピークも過ぎてしまい、 公共機関で行けて、 人けが少なく、 落葉踏みが出来て、 帰りに温泉に入れる場所、 と検索したら名栗の蕨山となりました。 東飯能駅からバスに乗り、終点の名郷へ。 久々の運動、急登で何度もバテるも無事蕨山山頂へ。 山頂では5名程が休憩中。 私はすみっコで1人バーナーを焚きチキンラーメンを調理。 うるさくてすみませんでした💦 下山後、金比羅山を縦走しながら温泉に向かっている途中見晴らし台を見落とす…名栗湖拝めず😭 そして金比羅山は名栗村と名乗っていた20年程前に登った記憶があったかと思っていたが、 風景がまるで違っておりどうやら記憶違いと気づいてしまい、 あの記憶に残る景色の山は果たしてどこの山だったのか。 モヤモヤが残るまま、さわらびの湯の露天風呂♨️に浸かるのであった… 歳を取ったなあ、と実感させられる(泣)