霧降高原(隠れ三滝&丸山)ハイキング

2019.11.06(水) 日帰り

DAY 1

昨日の古峰ヶ原高原ハイキングの後、日光温泉に宿泊したものの浅い眠りのまま霧降高原をハイキングしてきました。霧降ノ滝から散策を始めて隠れ三滝を巡ってから大山、そして調子に乗ってオプションとしていた丸山まで歩いてきました。帰路では思い切り2度も滑りましたが、きれいに滑ったので怪我はなかったのですが泥だらけになりました。ちゃんと拭き取れたので無事バスにも乗ることができました。大山までは1組のみ、キスゲ平園地に向かう路では地元の方を含めて何組もすれ違いました。キスゲ平園地ではたくさんの方が頑張って小丸山の展望台に登っていました。富士山が見られるのは珍しいとのことでしたが、見ることができました。丸山では団体さんも含めてたくさんの方が休憩中でした。 ほとんど晴れていたので半袖で歩いても汗が出るくらいなのですが、曇って風が吹くと結構寒いです。防寒具ないと冷えちゃいます。丸山の北側では霜柱ができていました。 霧降高原への登りでは迫りくる便意に対し大分早歩きしています。おかげで丸山でゆっくりとすることができ、予定より1時間程度早めのバスに乗ることができました。 紅葉は今ひとつでしたが、いい天気だったので景色と素晴らしい滝を堪能できました。 ハイキング情報 日光市霧降高原 キスゲ平園地:http://www.kirifuri-kogen.jp/hiking.html