難所ヶ滝の大つらら(河原谷コース)

2015.01.13(火) 日帰り

DAY 1

経  路:昭和の森公園~河原谷~仏頂山~宝満山~仏頂山~頭巾山~三郡山~頭巾山~昭和の森公園 活動記録:1030 昭和の森公園出発      1105 難所ヶ滝手前1.2キロ      1112 難所ヶ滝手前900m      1133 難所ヶ滝手前300m      1136 難所ヶ滝手前215m      1145 難所ヶ滝(10′休憩)      1239 仏頂山      1252 宝満山(1h休憩)      1408 宝満山キャンプ場      1447 頭巾山      1505 三郡山      1620 昭和の森公園 今年最初の登山 天気のいい三連休を仕事でつぶし年明け早々ストレスが・・。 その代休を利用して山に登ろうと難所ヶ滝の宝満山三郡縦走計画。 まずは見たことのない難所ヶ滝を目指した。 初めてのコースで念のためにアイゼンを携行した。 残雪はあるもののアイゼンを使うまでもなくそのまま登っていく。 ようやく難所ヶ滝に到着。 写真でみてた光景を目の前にするとやはり感激ですね。 つららだらけ・・・足元には氷だらけ・・太陽の日が差し凄く綺麗でした。 そのまま宝満山から三郡縦走で天気も良く充実した一日でした。