雪の九重にみみちゃん大感激

2014.01.04(土) 09:03 - 2014.01.04(土) 14:10
新年の初登山は、九重の中岳です。 風もあまりなく、快晴の登山でした。 みみちゃんには二度目の九重で久住に続いて、雪の中岳に大感激でした。 登山口からアイゼンを装着します。 いつもはセメントの坂道ですが、凍った雪道の方が沓掛まで登りやすかったです。 また、全般的にアイゼンの登山の方が歩きやすく感じました。 御池は凍結していて、初めて歩いて渡りました。 改めて冬山の寒さを実感! 中岳から眺める雪の九重連山は格別です。 中岳から天狗ヶ城へと歩いて、御池を真上から見ることができました。 みみちゃんは御池でスケートをしたいそうです。笑 天候が良いので、いろいろ写真も撮って帰りました。 牧ノ戸でみみちゃんはご褒美にソフトクリームを買ってもらって大喜びでした。 牧ノ戸でYAMAPの記録を終了したと思ったら、ログハウスに戻ったら記録中。なので、ログがワープしてしまいました。笑(これって、修正とかできたらいいなぁ〜) 2014/4/7記 ログの修正機能が追加されましたので、正常に修正できました。 YAMAPさん、ありがとうございます^^

沓掛山からの阿蘇

凍った御池

中岳へ

大船山をバックに

こちらは久住

みみちゃんのスケートリンク 笑