5月に歩いた相州アルプスを、荻野高取山から宮ケ瀬ダムへ・・・・・あれ?

2019.10.05(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

火曜日夜に奥さんが「5日はどうするの?」と聞くので、「山へ行く予定はしているけれど、天気がイマイチらしいよね?」と答える私。 そうすると「雨が降っても山へ行って、その腹の油を燃やしてこんかい、ワレ!(元愛知県人なので、こういう言葉は使いません)」と言われたので、「はい。」と答える私。 「じゃ、5月に歩いた相州アルプスを、荻野から宮ケ瀬ダム迄歩こう♪」と決めた。 木曜日の夜、「ねぇ、5日に入間へ行きたいの💓」と仰る奥さん、「えっ!・・・いいよ。」と答える私。 ええ、山は逃げませんから。

加治丘陵・七国山 また来てしまいました。
また来てしまいました。
加治丘陵・七国山 お目当は、やはりこれ。
右端に見えるエレベーターを降りて来た2階にあるレイバンの店員さんが、「22.5センチの靴、ありますか~。」と、コロンビアの店員さんに聞いていました。
ほのぼのしていますね。
お目当は、やはりこれ。 右端に見えるエレベーターを降りて来た2階にあるレイバンの店員さんが、「22.5センチの靴、ありますか~。」と、コロンビアの店員さんに聞いていました。 ほのぼのしていますね。
加治丘陵・七国山 奥さんの妹さんの分を含めて、色々買っていました。
この前もだけど、南大沢の店員さんがいらっしゃいました。応援に来たそうです。
奥さんの妹さんの分を含めて、色々買っていました。 この前もだけど、南大沢の店員さんがいらっしゃいました。応援に来たそうです。
加治丘陵・七国山 センタープラザを囲む四方の壁に、
センタープラザを囲む四方の壁に、
加治丘陵・七国山 ハクビシン(だよね)を発見!
ハクビシン(だよね)を発見!
加治丘陵・七国山 何度か来ているけど、
何度か来ているけど、
加治丘陵・七国山 気が付かなかったよ!!
気が付かなかったよ!!
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 冬用のパンツ(長ズボンね)を買って頂きました。
冬用のパンツ(長ズボンね)を買って頂きました。
加治丘陵・七国山 タッチ!あーんど・・・
タッチ!あーんど・・・
加治丘陵・七国山 むにゅ!
むにゅ!
加治丘陵・七国山 なかなか良いコピーですね。
なかなか良いコピーですね。
加治丘陵・七国山 奥さんが服を買いました。
奥さんが服を買いました。
加治丘陵・七国山 ロゴスのお店で5,000円以上買物をすると、コーヒー券を頂けます。
ロゴスのお店で5,000円以上買物をすると、コーヒー券を頂けます。
加治丘陵・七国山 美味しく頂きました。
紙ストローでした。
初めて使いました。
美味しく頂きました。 紙ストローでした。 初めて使いました。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 男性店員さんが、「お客様の靴はどちらのメーカーの物ですか?」と聞くので、「コロンビアですよ。一番フィットします。」と答える私。「履きやさそうですね。」と店員さん。
自分の会社の製品を勧めるのかと思ったら、全然違ったよ。
男性店員さんが、「お客様の靴はどちらのメーカーの物ですか?」と聞くので、「コロンビアですよ。一番フィットします。」と答える私。「履きやさそうですね。」と店員さん。 自分の会社の製品を勧めるのかと思ったら、全然違ったよ。
加治丘陵・七国山 恒例のお祭り(フェア)。
愛用者です♪
恒例のお祭り(フェア)。 愛用者です♪
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 息子用にカーディガンを買いました。
息子用にカーディガンを買いました。
加治丘陵・七国山 気温は高いですが、空は秋です。
気温は高いですが、空は秋です。
加治丘陵・七国山 以前来た時も、ここでアウディの展示をしていました。
暫くウロウロしましたが、営業さんに声をかけられる事はありませんでした(笑)。
もっとも、うちの会社の業界は、外車で取引先に行ったら即日取引停止になるからいんですけど。
以前来た時も、ここでアウディの展示をしていました。 暫くウロウロしましたが、営業さんに声をかけられる事はありませんでした(笑)。 もっとも、うちの会社の業界は、外車で取引先に行ったら即日取引停止になるからいんですけど。
加治丘陵・七国山 先生:「こぼしたのは誰ですか?正直に言えば、先生は叱りませんからね」
生徒:「・・・はーい・・・」
先生:「お前か!コラ!きちんと拭いとけよ!」
生徒:「(・・・嘘つき・・・)」
先生:「こぼしたのは誰ですか?正直に言えば、先生は叱りませんからね」 生徒:「・・・はーい・・・」 先生:「お前か!コラ!きちんと拭いとけよ!」 生徒:「(・・・嘘つき・・・)」
加治丘陵・七国山 「と も え 投 げ 〜」
「と も え 投 げ 〜」
加治丘陵・七国山 ええなぁ(*゚∀゚*)
ええなぁ(*゚∀゚*)
加治丘陵・七国山 買って頂いたモンベルの「マルチトラウザース」。旧製品だけど、これで充分。
買って頂いたモンベルの「マルチトラウザース」。旧製品だけど、これで充分。
加治丘陵・七国山 だってお安いんですよ、奥さん!
因みに、9,900円でした。
価格の所に「内税5%」とあるので、2,014年3月迄に発売された製品ですね。
5年半も売れ残ってしまったんですね。
大丈夫、大事にするよ♪
一回履いて切れたりしたら、泣くけど(笑)。
だってお安いんですよ、奥さん! 因みに、9,900円でした。 価格の所に「内税5%」とあるので、2,014年3月迄に発売された製品ですね。 5年半も売れ残ってしまったんですね。 大丈夫、大事にするよ♪ 一回履いて切れたりしたら、泣くけど(笑)。
加治丘陵・七国山 帰りに寄ってみました。
帰りに寄ってみました。
加治丘陵・七国山 人出はまずまず。
人出はまずまず。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 渋いなぁ。
渋いなぁ。
加治丘陵・七国山 中で、テントの張り方の実演をしていました。
中で、テントの張り方の実演をしていました。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 ここでも、タッチ!あーんど・・・
ここでも、タッチ!あーんど・・・
加治丘陵・七国山 むにゅ!
むにゅ!
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。
いつもの。
加治丘陵・七国山 いつもの。Tシャツ等を買おうかどうしようか迷って、結局買いませんでした。
いつもの。Tシャツ等を買おうかどうしようか迷って、結局買いませんでした。
加治丘陵・七国山 個人的には「B.ネコ」がいいな。
個人的には「B.ネコ」がいいな。
加治丘陵・七国山 ここで、ウエストバッグ(ヒップバッグ)を購入。
女性の店員さんが私の履いている靴を見て、「私もその色違い、持っています♬」と、言われました。
同じ日に2回、靴について話しかけられたのは初めてでした。
「うちの製品をありがとうございます」と言われたので、「今日はTシャツ・パンツ(長ズボン)・靴はコロンビアです。あっ、靴下だけノースフェイスですけど(笑)」と言ったら、「全然気にしません(笑)」と、言われました。
ここで、ウエストバッグ(ヒップバッグ)を購入。 女性の店員さんが私の履いている靴を見て、「私もその色違い、持っています♬」と、言われました。 同じ日に2回、靴について話しかけられたのは初めてでした。 「うちの製品をありがとうございます」と言われたので、「今日はTシャツ・パンツ(長ズボン)・靴はコロンビアです。あっ、靴下だけノースフェイスですけど(笑)」と言ったら、「全然気にしません(笑)」と、言われました。
加治丘陵・七国山 探して探して6カ月、新しいウエストバッグに巡り合えました。
探して探して6カ月、新しいウエストバッグに巡り合えました。
加治丘陵・七国山 2,000年に購入したウエストバッグ。内側のコーティングが剥がれてしまい、背面のパッドのウレタンもふにゃふにゃなので、買換えを決断するも、なかなか良さげな物に出会えなかったんだよ(泣)。
2,000年に購入したウエストバッグ。内側のコーティングが剥がれてしまい、背面のパッドのウレタンもふにゃふにゃなので、買換えを決断するも、なかなか良さげな物に出会えなかったんだよ(泣)。
加治丘陵・七国山 内ポケットの内側。コーティングがボロボロ。ウエストバッグの内側のコーティングなぞは、とっくの昔にコーティングが取れて無くなっていました(笑)。
内ポケットの内側。コーティングがボロボロ。ウエストバッグの内側のコーティングなぞは、とっくの昔にコーティングが取れて無くなっていました(笑)。
加治丘陵・七国山 カヤック体験!
カヤック体験!
加治丘陵・七国山 来た時に、ちびっ子が浮いていました。
来た時に、ちびっ子が浮いていました。
加治丘陵・七国山 ボルダリングはそこそこ人気の様子。
ボルダリングはそこそこ人気の様子。
加治丘陵・七国山 こっれって、
こっれって、
加治丘陵・七国山 桜だよね?
桜だよね?
加治丘陵・七国山 留守番だったので、少しむくれているラムちん。
留守番だったので、少しむくれているラムちん。
加治丘陵・七国山 目を合わせてくれませんorz。
舌が出ていないけど、ペコちゃんごっこですか?
目を合わせてくれませんorz。 舌が出ていないけど、ペコちゃんごっこですか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。