相模湖駅〜山王山〜高尾駅・低山縦走

2025.02.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 31
休憩時間
49
距離
19.9 km
のぼり / くだり
1301 / 1341 m

活動詳細

すべて見る

久しぶりの高尾界隈さんぽ🏃 きの氏とmj氏のお山歩にお誘いいただいたので、私はまだ踏んでなかった山王山▲を踏みつつ途中からジョイン。 スーパー巻き道ハイカーのきの氏の要望で巻きに巻いて、優秀スポッターのmj氏が見つけた激ウマなもつ焼き屋さん終止🍺 すんごい楽しかったから行って良かった〜!(お誘いサンクス) 歩行距離もペースも丁度よく、呑兵衛ハイカーの我々には理想的な1日でした☺️🍻

高尾山・陣馬山・景信山 相模湖駅からスタート。
駅から取り付きまで徒歩30分くらいだったけど、最寄りのバス停は⇧なのでワープは可能🚌
相模湖駅からスタート。 駅から取り付きまで徒歩30分くらいだったけど、最寄りのバス停は⇧なのでワープは可能🚌
高尾山・陣馬山・景信山 巨大建造物恐怖症がうずく。
巨大建造物恐怖症がうずく。
高尾山・陣馬山・景信山 ここを曲がるとすぐに登山道に。
マイナールートかと思いきやトレランナーがめちゃくちゃ沢山いた😶
ここを曲がるとすぐに登山道に。 マイナールートかと思いきやトレランナーがめちゃくちゃ沢山いた😶
高尾山・陣馬山・景信山 山王山▲
今回地図を見直してたら、この辺で唯一踏んでなかったピークを発見したので👣
山王山▲ 今回地図を見直してたら、この辺で唯一踏んでなかったピークを発見したので👣
高尾山・陣馬山・景信山 底沢峠にて陣馬から来たきの氏&mj氏とピッタリ合流!
底沢峠にて陣馬から来たきの氏&mj氏とピッタリ合流!
高尾山・陣馬山・景信山 巻き道ハイカーのきの氏は迷わず巻き道を選択していく。
巻き道ハイカーのきの氏は迷わず巻き道を選択していく。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山▲
天気良くてきもちぃー!
景信山▲ 天気良くてきもちぃー!
高尾山・陣馬山・景信山 いつも平日で茶屋は休業してるから、土曜のこの日に念願のキノコ汁🍄
ゆる山歩だから雑ながらお弁当も作ってきた🍱
いつも平日で茶屋は休業してるから、土曜のこの日に念願のキノコ汁🍄 ゆる山歩だから雑ながらお弁当も作ってきた🍱
高尾山・陣馬山・景信山 ジェットボイルって他社のガスでも使えるんだ?!
初めて知ったわ…
ジェットボイルって他社のガスでも使えるんだ?! 初めて知ったわ…
高尾山・陣馬山・景信山 今日のメッセージ。
コーヒー&キットカットありがとお。
今日のメッセージ。 コーヒー&キットカットありがとお。
高尾山・陣馬山・景信山 爽快☀️
爽快☀️
高尾山・陣馬山・景信山 今日のテーマ。
【写真も人間も、余白が大事】
今日のテーマ。 【写真も人間も、余白が大事】
高尾山・陣馬山・景信山 たぬきを被写体に突然始まる、きの師の写真講座📷️
たぬきを被写体に突然始まる、きの師の写真講座📷️
高尾山・陣馬山・景信山 その時mj氏が撮影した写真📷️
たぬきのお腹が余白✍
その時mj氏が撮影した写真📷️ たぬきのお腹が余白✍
高尾山・陣馬山・景信山 mj氏が見つけてくれた、高尾駅近くのもつ焼き【せきしん】さんへ🐷
金土日だけの営業で15時開店にぴったんこ到着。
mj氏が見つけてくれた、高尾駅近くのもつ焼き【せきしん】さんへ🐷 金土日だけの営業で15時開店にぴったんこ到着。
高尾山・陣馬山・景信山 おつかれっ🍻
瓶ビールは最初から2本頼んでおくタイプの呑兵衛たち。
おつかれっ🍻 瓶ビールは最初から2本頼んでおくタイプの呑兵衛たち。
高尾山・陣馬山・景信山 お通しがモツ煮とキャベツでその時点から良店確定。
お通しがモツ煮とキャベツでその時点から良店確定。
高尾山・陣馬山・景信山 私のスマホできの師が撮った写真📷️
自分では絶対撮れないフレーミングだなぁ。
私のスマホできの師が撮った写真📷️ 自分では絶対撮れないフレーミングだなぁ。
高尾山・陣馬山・景信山 なんとなく余白を意識して撮影してみたポテサラ。
なんとなく余白を意識して撮影してみたポテサラ。
高尾山・陣馬山・景信山 もつ焼き達もすごく大きい&肉質も良くてサイコー🤤
もつ焼き達もすごく大きい&肉質も良くてサイコー🤤
高尾山・陣馬山・景信山 きの師が撮ってくれたフランス映画みたいな私とmj氏。
才能の無駄遣いすぎて(褒)この日いちばんの爆笑😂
きの師が撮ってくれたフランス映画みたいな私とmj氏。 才能の無駄遣いすぎて(褒)この日いちばんの爆笑😂
高尾山・陣馬山・景信山 つくねもハンバーグかソーセージかな??っていうジューシーさで凄かった〜!
このお店はガチでオススメ🫡

もつ焼き せきしん
 https://g.co/kgs/2fRi19U
つくねもハンバーグかソーセージかな??っていうジューシーさで凄かった〜! このお店はガチでオススメ🫡 もつ焼き せきしん https://g.co/kgs/2fRi19U
高尾山・陣馬山・景信山 ずら〜り🍺🍺🍺
このメンツは歩くペースも飲むペースも大体揃ってるので楽チン!
(マイナス面はストッパーが居ないから呑みすぎちゃうこと)
また行きやしょう😀
ずら〜り🍺🍺🍺 このメンツは歩くペースも飲むペースも大体揃ってるので楽チン! (マイナス面はストッパーが居ないから呑みすぎちゃうこと) また行きやしょう😀

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。