ミヤマキリシマを求めて久住チャレンジ

2016.06.18(土) 日帰り

DAY 1

みなさんの日記を見ていて、ミヤマキリシマをどうしても見に行きたくて(笑) 久住に行って来ました✨ 一人で連れていく予定でしたが、姉が休みだったので参加してもらって4人で登ります。 牧の戸口ではasさんが来ていただいて娘達におやつや飲み物の差し入れをいただきました❗❗本当に助かりました😆 久住山登頂を目標とせず、次女が登れる所までゆっくり登ってミヤマキリシマを見るを目標にしました✨ 久住は自分が小さい頃から両親に連れて来てもらっていたので、同じように娘達を連れて登るのが目標でした。 最初のコンクリートはキツイですが、終わるとハシゴに鎖もあり長女は楽しめてました✨ 次女も心配していましたが先頭でぐんぐん登ります。 すれ違う皆さんにも沢山声をかけて頂いて絶好調でした✨ 途中で、てつさんファミリーに遭遇しました✨みーちゃん可愛かったです(о´∀`о) みーちゃんを担いで久住登山尊敬します😆 自分も体力つけないと💦 お腹空いたので星生山の麓でお昼🎵 いつものカップメンとおにぎり😋 食後は次女もまだまだ登れそうだったので星生山のミヤマキリシマを見に行くことに✨ 登りは急でしたがミヤマキリシマキレイでした(о´∀`о) 山頂ではシャボン玉をして遊びます✨ 下山してからは約束していたご褒美のアイス🍦 足がガクガクになったので温泉でまったり♨ 今日は娘達の成長にびっくりでした✨ YAMAPのお陰でいろいろな出会いもありYAMAPして良かったぁ😆