八ヶ岳山麓:キビタキくんに会いに

2019.04.30(火) 日帰り

平成最期の2日間と令和最初の日は2人で八ヶ岳美濃戸付近で迎えることに。4/29日は八ヶ岳山麓標高1200m付近の湿原へ、そして4/30日は標高1400mの白樺林へ、キビタキくん達に会いに行ってきました。たくさんいる野鳥の中でも、キビタキくんの可愛さと美しさと優しい声にはとても惹かれるものがあります(^^) コゲラくん、カワラヒワくん、オオルリちゃん(女の子)にも遊んでもらえました。 その後、諏訪大社上社本宮へ参拝し、平成への感謝と、新しい令和が豊かで平和であるよう祈ってきました。 撮影: Nikon D7500, Nikkor 500mm PF ED f5.6, Nikon D300, Nikkor 18-200mm f3.5-5.6, RAW, Nikon NX-D JPEG 現像 (アップロードは画素数圧縮)

活動の装備

• ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフカメラD300
    AF-SDXNIKKOR18-200mmf/3.5-5.6GEDVRII【白箱タイプ】
    Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500
  • ニコン(Nikon)