金剛山 2019-04-18

2019.04.18(木) 日帰り

スマホ家に忘れてきたので無記録でーす!w 登り:細尾谷 下り:香楠荘尾根 電車に乗り込んでからスマホ忘れてきたのに気がついた😱 ほんとは今回初めてのルートで下りたかったんだけど、スマホが無いとわかった途端にテンションだだ下りでww 紙地図は持ってるけど今やGPSアプリ無しで初めてのルートは心細いので、登りも下りも慣れた最短ルートに急遽変更。 ソロ登山で携帯無しは事故った時ヤバいから絶対に事故らないようにしなきゃ、ってのとそもそもスマホが手に無いとなんか不安だしで最初はすごい変な緊張感あった! ところが・・・ 登り始めてわりとすぐに、携帯から解放された完全オフモードの快感に変わって行きwww もちろんカメラも無いわけで写真も無しだけど、新緑の芽吹きや花や風景をいつもよりすごい真剣に見てたし千早園地のミュージアムも初めて入ったら貸切状態でクイズとかあってひとりで存分に遊んじゃったし登頂後のお散歩の充実感が半端なく。 なんかいろいろすんごい楽しめてしまった😆👍 スマホアプリで声高に叫ぶことでは無いけど・・・・・笑 スマホ無し。は、いーい時間だった!! #携帯を不携帯 #解放 #完全オフ #登山 #ソロ登山 #ハイキング #ソロハイク #金剛山 #細尾谷ルート #香楠荘尾根ルート