爺・鹿島槍・五竜岳△祝福

2024.08.29(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

台風ですが、九州で停滞してるので八峰キレットに挑戦してきました。 爺ヶ岳→鹿島槍ヶ岳→五竜岳の縦走です。 ヤマップやXを見ると、自分と同じように台風情報にふりまわされる人たちが沢山いて安心しました😌 こんな台風警報ある中で山に行く人いるんだろうか?と思ってたけど、皆さん行きた過ぎで☺️ とりあえず登山口に向かい、暴風圏になる確率を調べたところゼロでした。登っている最中にもし大雨なら、大谷原登山口にエスケープの予定で。と色々安全対策は考えて登りました。 種池山荘のピザがあまりに美味しく、驚きました😳下界でもこのお値段では食べられないクォリティ! 生地が香ばしく、石窯でしか出せない焼き加減です。 初日は曇り時々雨な感じでしたが、そんなに濡れずに冷池山荘に。 夕食時に頼んだ熱燗が美味しいです。 真に受けてはイケナイてんくらA(笑)を信じて翌朝にかけたのですが、お天気はSSRでした。 てんくらSSRは、祝福すら感じる天候です。 スペースコブラに憧れているので、14枚目はコブラになりきりました。 鹿島槍の山頂でブロッケン現象、すごくハッキリと。 その後は大きな虹がかかり、五竜の前では尾根にできた虹のトンネルをくぐり抜けました🌈 祝福を感じた登山でした😢