鎖場連続、登りごたえのある奥久慈男体山

2019.04.07(日) 日帰り

DAY 1

今回は、低山とは思えない鎖場が連続す ると噂の奥久慈男体山に行ってきました 登りは噂の健脚コースで、 下山は一般コースでの行程でしたが… 登りは噂通りの鎖場が連続するなかなか 険しいコースだったので、集中して岩場 を登り、とても楽しく満足のいく達成感 を得られることが出来ました!! 極力、鎖は使わないように登りましたが 何ヶ所かは[堕ちたら怪我だけでは…汗]と いうような岩場もあり、とにかく!!集中 集中と慎重に登りました!! そして山頂からは、 近くのとてもカッコいい岩山が望め、 (奥久慈男体山も勿論カッコいいです) 再訪の際はそちらに周回してみようと 新たな楽しみが増えました!!笑 またこちらのお山、 筑波山や日光方面の眺望があるようで、 再訪の際は、透き通る青空と景色を期待 したいと思います!! 次も楽しくいい山行になりますように!