高賀山ー名もなき池(おまけ)

2019.04.06(土) 日帰り

DAY 1

本日は高賀山へ。 前回から中一日での山行となりますが、今回の目的は距離は短いものの負荷をかけること。 ということでザックいっぱいに荷物を詰め込んでみました。 (結構重い・・・) 開始5分で帰りたくなったが、今日は修行と言い聞かせて続行。 途中岩屋を見て感動。 (寸前にダミーがあるので間違えたのは内緒) これ、1階部分と2階部分がありますがなぜこんなことになっているのか本当に不思議。 テンション上がって30分くらいここではしゃいでしまいました。 しかし、2階部分はひんやりして何かしら背筋が伸びる思いでした。 この後はひたすら上げていく作業でしたが山頂の景観は素晴らしく、特に白山はその名の通り真っ白でいくら眺めても飽きることがありませんでした。 今日は暖かいのもあって、山頂でのんびり昼食とコーヒータイムでかなりまったりしてしまいました。 下りは一気に下ってモネの池へ移動。 実は昨年ツーリング(もちろんソロ)で来たことがあったのだが、その時より池が濁っていて鯉も少ないような・・・