【金峰山】で山焼き肉!大弛峠からピストン

2024.07.09(火) 日帰り

DAY 1

過去に数回登っている金峰山だけど、大弛峠から登るのは初めて!^^ なだらかにアップダウンを繰り返す道のりは、森が深くて緑が美しい樹林帯がメイン。 所々で開ける景色の中には、ずっと立派な富士山も居て… 迫力ある雄大な景色と、思った以上にしっかりした山歩きを楽しめる道のりは、コースタイム短めにも関わらず、とても心が満たされる素晴らしいルートだと思った。 都内は酷暑が続く中で、暑さの心配ばかりしていたけど、現地は曇り空の上に風が吹き、思った以上に寒くて驚く…Σ(゚Д゚) 真夏でも2500m付近だと多少の防寒対策が必要だと、改めて思い知った。 樹林帯を抜けて展望が開けると、小川山や瑞牆山、周囲の岩稜帯など見応えたっぷりの景色が凄い。 山頂に到着するタイミングで周囲がガスったけど、少し待っていたら一気にガスが抜ける風景も楽しむ事が出来て、金峰山の色んな表情が見れた! 咲き始めたシャクナゲもきれいだったし、山頂の近くで食べる焼肉も格別な時間!^^ 風が吹いていて少々過酷でしたが…(笑) ※YAMAPの起動を忘れて、ログが途中からになってます。(;'∀') この山行の様子をYouTubeにアップしました。^^