奥多摩駅~つるつる温泉ルート🗺️

2024.05.19(日) 日帰り

DAY 1

歩人メンバーのもぐら蜂🐝、サボテンポ🌵、初登場バーニング犬🐶と4人で奥多摩を登ってきました🏃 本日のルート:奥多摩駅🚃🚏🚌🅿️🚾🥤🍙→愛宕山→鋸山→大岳山→🚾→御岳山⛩️🚾🥤🍙🏅→日の出山→つるつる温泉🚏🚌♨️🥤🍙(→武蔵五日市駅🚏🚌🚃🍺) ○はじめに 自分を含めたチーム歩人(あるんちゅ)は、もともとマラソンをする為のチームとして作られました🏃チームメンバーは全員学生時代からの同級生です👨‍🎓その中で、もぐら蜂、サボテンポ、ペンギンレスラー、自分は登山にも力を入れていこうと派生した4人組になります😄(自分はここ数年ほぼ登山しかしていませんが笑) ○今回メンバーとルート 初登場のバーニング犬は、マラソンに力を入れていたメンバーですが、ここ数年は追い込み過ぎによるスポーツ障害で苦しんでいました💦登山経験は数回しかありませんが、トレラン大会や外秩父七峰縦走大会等に出場経験があります🏃 スポーツ障害が回復してきた為、今回の山行に参加✌️ そして、サボテンポも病み上がりだった為、無理をせず登山初心者の頃から何度か登っている今回のルートを選択しました🗺️ ○おわりに 最近は登山以外で友人と会う機会も減っていて、バーニング犬とも久しぶりに会いました💡登山という目的やキッカケで再会した友人は過去にもおりましたが、改めて良い趣味を見つけられて良かったなと思うような1日でした😄 詳細や雑感は写真に記載してますので、よろしければご覧ください😄 下山後温泉情報(つるつる温泉)↓ https://www.tsurutsuru-onsen.com/