【むぅきんぐ Second Stage】虎ケ尾岡(鹿児島県霧島市霧島大窪 510m)

2019.02.26(火) 日帰り

DAY 1

2月25日、新燃岳の火山性地震が急激に増加した事により、噴火警戒レベルが2に上がった為、獅子戸岳への登山道が、再び閉ざされました。 さらに私自身も、先週から右膝痛が悪化し、整形外科に診てもらった結果「右膝蓋(しつがい)腱炎」と診断され、しばらく長丁場での登山が、出来なくなりました。 それにより、主に山頂付近が公園化、施設化されてる山、或いはその近くまで、道が延びている山へのプランを変更。今回訪れた「虎ケ尾岡」は、まさにその両方に合致した、最良の山でした。 むぅ「これ以上、悪いほうにいかないことを、願うしかないの。」 HP(体力消耗度)……★★★★★ 100mも歩かなかったから、まったく疲れなかったの。 MP(気力消耗度)……★★★★★ カンタンだったの! AP(交通利便度)……★★☆☆☆ R223から高千穂牧場を通って、別荘地に行く下り坂を、何回か曲がるの。詳しくは下の画像を見てね。 RP(登山快適度)……★★☆☆☆ 柵の外側のところを歩いたけど、ちょっと狭かったの。あ、入り口のところにベンチが2台あるから、休めることもできるの。 SP(展望壮観度)……★☆☆☆☆ 木に囲まれて、お空しか見えなかったの。 TP(荊棘遭遇度)……★★★★★ 全然なかったの。

活動の装備

• その他(Other)