注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

期間限定ルートで残雪の至仏山を楽しむ! - 2024年05月05日 [登山・山行記録] - ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6761959.html GW終盤!お仲間さんたちと、残雪期の期間限定時計回りルートの至仏山に登ってきました! 個人的には2回目の至仏山となりましたが、やはり尾瀬は最高ですね✨ 最高の天気の中、山頂からは雪解け中の越後方面の山々を目前に魅了されました。また、尾瀬ヶ原越しの燧ヶ岳の安定感はやはりヤバいです! 下山時は、ちょいちょいシリセードを楽しみながら下りました。お尻が冷え冷えになりましたが、それ以上に童心に返って楽しめました。踏み抜きもちょいちょいありましたが、笑い飛ばして抜けていきました。 山ノ鼻に着いてからは、最終バスまで余裕があったので尾瀬ヶ原にもちらっと寄ってみることに。期待していなかったのですが、木道沿いには水芭蕉が転々と見られました。この時期にこんなに見られるとは思っていなかったので、テンション上がりました! 無事に最終バスには余裕で間に合う時間に下山し、ご褒美の花豆ソフトでクールダウン🍦 甘過ぎない、独特の舌触りが最高で疲れた身体に染み渡りました。 帰りは花咲の湯で汗を流して、トンカツを食べてから帰りました。GWの渋滞もありましたが、連休終盤にとても楽しい山行きとなりました!