あまとみトレイル3日目 妙高〜斑尾山

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

チャントさんから出発は自分を含む3組があまとみトレイルチャレンジャーでした。 ここでは事前に考えたスリーピングシステムがハマりぐっすりでした。標高600mほどでしたがちょうど良かったです。 順調にスタートするもやはり疲労が溜まっています。 斑尾山登山口から登ろうとすると途中電気柵がありここで終わりかと思いつつ、右の畑を突っ切ってその先のトレイルにつながる道へ向かい無事に繋がりました。 斑尾山登山口に入らず真っ直ぐ進むと左側の横道からアクセスできます。 斑尾山がかなりの急登で途中心が折れそうになる、2日間の疲労にラスボス感が。 なんとかクリアもここから戻るのが登山。斑尾高原へ降りバスで飯山駅から帰路につく。 最後水がギリギリになる、2㍑以上は持っていたほうがいいと思いました。最終補給ポイントはラストコンビニになります+2kmをどうするか🤔

活動の装備

• 山と道(YAMATOMICHI)
    DF Mesh Merino Sleeveless
    DW 5-Pocket Pants (Men)
    UL Shirt
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    DF Merino Mesh Crew Neck
  • アルトラ(ALTRA)
    TINP 5
  • その他(Other)
    トレイルズultraclassic30L
  • ゼログラム(ZEROGRAM)