六甲全山縦走の東半縦走🏃‍♀️と…(阪急王子公園駅~摩耶山~掬星台)

2024.05.03(金) 日帰り

DAY 1

先月から少し間隔があいたんですけど気になっていて、六甲全山縦走の残り半分の東半縦走、摩耶山の掬星台から縦走してきました。 摩耶ロープウェイ星の駅~掬星台までは、朝早いんで摩耶ビューラインのケーブル、ロープウェイ🚡は営業していなくて😢自力で、阪急王子駅から急登😰なんですけど最短距離の上野道で摩耶山~掬星台まで行き、掬星台から残りの半縦走🏃‍♀️してきました。 全縦走から少し外れて、YAMAPの赤線のピークは全てクリアできました😊 やっぱりGWの後半初日の天気がいい日で、トレランする人には人気のコースなんでかなり沢山のトレラン、ハイカーさんに逢いました。 まだそんなにむし暑くなく、半分以上は日陰を歩け、水分少なめでいけて😅虫🐝も少なめで自分が計画した予定よりは早くゴールできました👏😊 お疲れ様でした😊

六甲山・長峰山・摩耶山 (ナチュールスパ).  宝塚温泉♨️

概要は.↓

すべてはこの夏の為に…

最後までご覧いただきありがとうございました♪😊
(ナチュールスパ). 宝塚温泉♨️ 今後また来るかもしれないし、せっかく来たんで浸かりに来たかったんです。 今日は電車なんで😰汗だくで電車に乗るのも嫌だし、スッキリしたかったんで少し戻ってきました😊 実は昨日の木曜日、確認したら定休日だったんで昨日の大和葛城山と六甲山の日程を入れ替えて、今日に変更しました。 足の筋肉痛も癒えて有馬温泉♨️と同じ泉質の金泉♨️銀泉♨️ありました。ゆっくりくつろげるし最高👍に気持ちよかったです😊。 概要は.↓ https://www.naturespa-takarazuka.jp/ すべてはこの夏の為に… 次は六甲全山縦走、世界遺産の大峯奥駈道の未踏の地を踏むことを目標にして頑張りたいと思っています💪。 最後までご覧いただきありがとうございました♪😊