甲斐犬と登る 赤岩ノ頭・硫黄岳

2024.04.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

毎度毎度、最近のYAMAPは時間の調整が今ひとつでタイムがぐちゃぐちゃですが、硫黄岳に行ってきました! 仲間と一緒に残雪期の硫黄岳。 今回は甲斐犬(7ヶ月)も一緒 私自身は久しぶりのテント泊で、重たい荷物も久しぶりでしたが、頑張ってきました! 赤岳鉱泉までは、最後のあたり少し雪が残り、軽アイゼン着用 赤岳鉱泉から赤岩ノ頭は、ずっと軽アイゼンを付けておけばよかった……と思う道でした。 赤岳ノ頭からは、雪なしです! 登りは愛犬に引っ張ってもらいました。 下りは、息子にバトンタッチ😅 愛犬は飼い主の後ろを歩く練習をして、随分山歩きらしくなってきました。 1日目は、思いの外雨が降り、テント張りが間に合ってよかった。 2日目は晴天で冷え込み、早朝はかなり寒かったですが、午後は気温があがり暑かった。 硫黄岳は山頂が広く、のんびりできて最高でした。 八ヶ岳はどこまでも縦走したくなりますね。 私にはかなり厳しいけれど…… 今回も一緒に登ってくれた仲間に感謝!