富士山の無念晴らしに赤坂山

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

去年の夏、高ーーーい料金を払ったのに、その日だけ雨で撃沈した富士山ツアーで仲良くなった方々と関西100名山の赤坂山へ行って来ました。 皆さんの住んでらっしゃる京都、大阪、兵庫と三重の真ん中辺りで電車バスで来れる山って、ここしか思い浮かばなかった。 何しろ大雨に泣いた4人。今回は晴れてくれるのか前日までヤキモキ...見事に晴れ渡った空を見た時には、ひと安心ホッ。あの時の雨は私達のせいでは無かったのね😌 赤坂山は2回目。その時はピストンでしたが、今回は周回。とっても歩きやすい! いつも鈴鹿で悪戦苦闘している私にはパラダイス♪︎樹林帯も明るくて稜線も気持ちいい♪お花もいっぱいホント素敵なお山😊  岐阜の納古山とここはポイント高し!何度でも来たいお山です。 4人で富士山のモヤモヤ少しは晴らせたかな? 今年の富士山はご一緒出来ませんが、お互い山頂と晴天掴み取りましょうね!!