箱根ガイリーン(箱根外輪山)

2024.04.13(土) 日帰り

DAY 1

〜KAIへの道〜 ということであと2週間に迫ったKAIの最終調整でFUJIに参加の山友さんと箱根ガイリーンへ 今回は0:00スタートの本番を想定して23:00に函嶺洞門をスタートするover night。 王道の反時計周りだと金時山の茶屋が営業時間外なのと絶景ポイントが夜明け前になってしまうため時計周りでGO! 芦ノ湖までは、ほぼ登りで途中暑くて汗をかくが、芦ノ湖に着く頃は体が冷え冷え。この時期は標高が上がるとまだまだ寒い。 金時山まではいくつもの山々と峠の稜線のアップダウンが続く。夜が明けて富士山と芦ノ湖がお出まし。 金時山はまだ9:00なのに大勢の人。トレイルランナーも多かった。 箱根湯本までは明神ヶ岳の登りはあるが下り基調だし気持ちがいいトレイルが続く。しかし2人のペースが速くて引き離されてしまう。 ナイトラン、行動時間、アイテム、補給計画の確認ができたのであとはレースを楽しむだけだ