YAMAP / ヤマップ

阿弥陀寺

拡大地図で見る

このランドマークを通る活動日記

すべて見る
写真7
もらったドーモ5
08:43
18.3 km
1920 m

塔ノ峰・明星ヶ岳・明神ヶ岳・火打石山・金時山

金時山・明神ヶ岳(神奈川,静岡)

2024.04.19 (金)日帰り

ヒデ
ヒデ

このランドマーク付近の写真

「阿弥陀寺」(標高:300m)到着。
ここの右側の脇から失礼して登山口へ。
ちなみに、ハイカー用のおトイレもあります。無料ですが、利用される皆さんは相当額(¥100-くらい?)をお賽銭投入されている様子です。さすが美しい国、日本!
ここから「金時山」のバイオトイレまでおトイレないので、ご注意。
ソムチャイは神聖なお山にお邪魔する際は必ず、無理やりにでも麓で済ませてお邪魔するようですよ。本人は「これは禊(みそぎ)みたいなもんです」とかカッコつけてますが、本当は八ヶ岳で真っ最中にアブに刺されたからですよ。ウケル(笑)( ´艸`){キャ!)
「阿弥陀寺」(標高:300m)到着。 ここの右側の脇から失礼して登山口へ。 ちなみに、ハイカー用のおトイレもあります。無料ですが、利用される皆さんは相当額(¥100-くらい?)をお賽銭投入されている様子です。さすが美しい国、日本! ここから「金時山」のバイオトイレまでおトイレないので、ご注意。 ソムチャイは神聖なお山にお邪魔する際は必ず、無理やりにでも麓で済ませてお邪魔するようですよ。本人は「これは禊(みそぎ)みたいなもんです」とかカッコつけてますが、本当は八ヶ岳で真っ最中にアブに刺されたからですよ。ウケル(笑)( ´艸`){キャ!)
阿弥陀寺
ツツジキレイね✨

この辺りでモチベーション急降下⤵
頭の中で言い訳沢山用意して撤退🤣
残り半分は宿題として残しておきます!
阿弥陀寺 ツツジキレイね✨ この辺りでモチベーション急降下⤵ 頭の中で言い訳沢山用意して撤退🤣 残り半分は宿題として残しておきます!
阿弥陀寺
阿弥陀寺
阿弥陀寺の裏は荒れてます
阿弥陀寺の裏は荒れてます