丹沢縦走 焼山・蛭ヶ岳・丹沢山

2024.04.12(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

一度歩いてみたかった丹沢縦走コース。前週の予定してましたが天気微妙だったのでこの日程に変更。 でも焼山山頂で休憩してたら雨がパラパラと。そしてしっかりとした降りに。雨は昼ごろまで降って姫次あたりで止みました。 蛭ヶ岳まで着くとほぼガスで何も見えず。風は冷たくて外は耐えられないので小屋の中で過ごしていると日没ころには富士山も見えるようになりました。夜には街の夜景や月,星も少し眺められましたよ。 朝日もなんとか拝めたのでよかったです。 丹沢山に向かう途中にできたばかり不動の峰休憩所があって眺めも良くていいね。 丹沢山からは人も増えてきて、塔ノ岳から三ノ塔はすれ違いが多くてなかなか快適には歩けないかなー。 まあ二日目はいい天気でいい山歩きできてよかったよ。 最後に鶴巻温泉に入っていこうと思ったら満杯で待ち行列になってて諦めることになったので少し凹む。