【三毳山】でリハ&カタクリの花を撮るの巻

2024.03.31(日) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんのデ◯りんお◯じさんの先週の三毳山の活動日記を読んでいたら、やたらと行きたくなり、またカタクリの写真を撮りたくなってしまったので、三毳山を山歩してきました。 本当は前日に行くつもりで車を三毳山に向かって走らせていましたが、東北道が2車線を潰した車3台の玉突き事故により大渋滞。 なかなか動かないんで、諦めて圏央道で帰ってしまいました。 なので今日は昨日のリベンジ。 車が少ないうちと思い、朝の4時に家を出発したおかげで無事にガラガラの道の駅みかもの駐車場に到着。 若干寒かったですが、急階段やらを登っていたら身体が暖まり、最終的には汗だく状態でした。 コースは急階段が多めかなと思いましたが、基本的には整備されていて歩きやすかったです。 カタクリの花は、満開でしたが少し終了に向かってる花もありました。 気温上昇に伴い、いろんな花々が咲き始めていて、春到来感満載の山歩でした。