車中泊のあとは漁港で朝食を-2024-03-17

2024.03.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 41
休憩時間
52
距離
4.6 km
のぼり / くだり
16 / 15 m
1 42

活動詳細

すべて見る

道の駅三国で車中泊したあとは、三国港市場の朝市周年祭に寄って、そこの食堂で「がざえび丼」を食べました!がざえびが新鮮で甘くて美味しかったです!がざえびは足が早くて地元でしか出回らない幻のえびと呼ばれています。三国港市場の朝市は日曜日しかやってなくて、この日に「がざえび」が食べれてラッキーでした!まさに「まぼろしのえび」です!

坂井市 おはようございます😃
朝起きたら車が13台に増えていました。昨日の夕方は3台しか止まってなかったのに。半数は県外客でした。
おはようございます😃 朝起きたら車が13台に増えていました。昨日の夕方は3台しか止まってなかったのに。半数は県外客でした。
坂井市 せっかくなので、車中泊の装備を紹介します。窓には全てにサンシェード装着してます。ただし、フロントはカメラがあるのでオートバックスで買ったサンシェード付けてます。
せっかくなので、車中泊の装備を紹介します。窓には全てにサンシェード装着してます。ただし、フロントはカメラがあるのでオートバックスで買ったサンシェード付けてます。
坂井市 側面のスリットに板を入れて、下から補強として金属パイプを入れています。この金属パイプは今まで三国の宿舎で使っていたガラステーブルの足に使っていたものです。金属パイプの高さと側面のスリットの高さがピッタリ合ってました。板の下に入れてみるといい感じ!まさにシンデレラフィットです!
側面のスリットに板を入れて、下から補強として金属パイプを入れています。この金属パイプは今まで三国の宿舎で使っていたガラステーブルの足に使っていたものです。金属パイプの高さと側面のスリットの高さがピッタリ合ってました。板の下に入れてみるといい感じ!まさにシンデレラフィットです!
坂井市 ポータブル電源はエコーフローのDELTA2でバッテリー容量1024wh、出力1500w、リン酸鉄リチウムイオンバッテリーで寿命は10年持ちます。AC充電時では80分で満充電になります。
ポータブル電源はエコーフローのDELTA2でバッテリー容量1024wh、出力1500w、リン酸鉄リチウムイオンバッテリーで寿命は10年持ちます。AC充電時では80分で満充電になります。
坂井市 電子レンジ700w、温めるだけの単機能レンジで、アナログダイヤル式で温め完了すると「チーン」って鳴ります。こういう電子レンジが欲しかった!
電子レンジ700w、温めるだけの単機能レンジで、アナログダイヤル式で温め完了すると「チーン」って鳴ります。こういう電子レンジが欲しかった!
坂井市 車中泊マットは三つ折りになってて、寝る以外はソファにもなります。YouTube rのトモさん監修の車中泊マットです。楽天市場で買いました。車中泊マットに冷感シート敷いて毛布で寝ました。防寒用に充電式湯たんぽを足元に入れてます。何で冷感シート?これしか持ってないねん。
車中泊マットは三つ折りになってて、寝る以外はソファにもなります。YouTube rのトモさん監修の車中泊マットです。楽天市場で買いました。車中泊マットに冷感シート敷いて毛布で寝ました。防寒用に充電式湯たんぽを足元に入れてます。何で冷感シート?これしか持ってないねん。
坂井市 ダッシュボードの隙間にチョイ置きボード自作して装着してます。パン🍞置いてあるところがそう。
ダッシュボードの隙間にチョイ置きボード自作して装着してます。パン🍞置いてあるところがそう。
坂井市 朝方は車内温度は12.8℃まで下がりました。チョイ寒ぐらいかな。
朝方は車内温度は12.8℃まで下がりました。チョイ寒ぐらいかな。
坂井市 走行バージョンに片付けました。電子レンジや荷物は下に置きます。でないと急ブレーキ踏んだ時にガッシャ〜ンと落ちてきます。そろそろ出発しますか。
走行バージョンに片付けました。電子レンジや荷物は下に置きます。でないと急ブレーキ踏んだ時にガッシャ〜ンと落ちてきます。そろそろ出発しますか。
坂井市 三国サンセットビーチに来ました。
三国サンセットビーチに来ました。
坂井市 三国温泉♨️ゆあぽーとは朝8時から朝風呂やってます。入らないけど😅
三国温泉♨️ゆあぽーとは朝8時から朝風呂やってます。入らないけど😅
坂井市 三国漁港に向かって歩きます。
三国漁港に向かって歩きます。
坂井市 三国港市場に来ました。
三国港市場に来ました。
坂井市 食堂にかなりの人が並んでました。30人くらいかな。
食堂にかなりの人が並んでました。30人くらいかな。
坂井市 向かいは、えちぜん鉄道の三国港駅で、電車でも来れます。
向かいは、えちぜん鉄道の三国港駅で、電車でも来れます。
坂井市 う〜ん、両方いっとこか。
う〜ん、両方いっとこか。
坂井市 朝市は始まってから3年経ちました。今日は3周年記念のイベントです。
朝市は始まってから3年経ちました。今日は3周年記念のイベントです。
坂井市 ここでおばちゃんから食券買います。
ここでおばちゃんから食券買います。
坂井市 幻のがざえび500gで3000円ですか。買わへんし❗️よく見たら中丸君のステッカー貼ってあります。来たんやね!ここに。
幻のがざえび500gで3000円ですか。買わへんし❗️よく見たら中丸君のステッカー貼ってあります。来たんやね!ここに。
坂井市 おばちゃん達が「がざえび丼」作ってます。
おばちゃん達が「がざえび丼」作ってます。
坂井市 がざえび丼と甘エビ汁、美味しそう!
がざえび新鮮で甘〜い!がざえびは甘エビより甘いわぁ😋朝から幸せな気分になりました。
がざえび丼と甘エビ汁、美味しそう! がざえび新鮮で甘〜い!がざえびは甘エビより甘いわぁ😋朝から幸せな気分になりました。
坂井市 甘エビ汁もええ出汁出てます。
甘エビ汁もええ出汁出てます。
坂井市 三国港市場のイベントブースで鮮魚や水産加工品が販売されてました。
三国港市場のイベントブースで鮮魚や水産加工品が販売されてました。
坂井市 競り体験出来るみたい。
競り体験出来るみたい。
坂井市 地元で採れた野菜が販売されています、、
地元で採れた野菜が販売されています、、
坂井市 お菓子やハチミツ売ってます。
お菓子やハチミツ売ってます。
坂井市 かきもちもあります。
かきもちもあります。
坂井市 コットンバッグもあります。
コットンバッグもあります。
坂井市 三国高校吹奏楽部の演奏会あります。
三国高校吹奏楽部の演奏会あります。
坂井市 能登半島の義援金を受け付けてました。
能登半島の義援金を受け付けてました。
坂井市 メロンパンか。お腹いっぱいやしな。
メロンパンか。お腹いっぱいやしな。
坂井市 吉本バーベキュー芸人の竹田バーベキューもおすすめの坂井市竹田のホーリーバジル🌿のハーブティー買いました。10パック入りで1080円でした。
吉本バーベキュー芸人の竹田バーベキューもおすすめの坂井市竹田のホーリーバジル🌿のハーブティー買いました。10パック入りで1080円でした。
坂井市 肉まんあります。
肉まんあります。
坂井市 幻のがざえび500gで3000円!
幻のがざえび500gで3000円!
坂井市 さわら、あら、うすメバル、れんこ鯛あります。
さわら、あら、うすメバル、れんこ鯛あります。
坂井市 タグ付きの越前がに15000円どうですか!
タグ付きの越前がに15000円どうですか!
坂井市 アジの干物なら買えるかな。買えへんけど😅
アジの干物なら買えるかな。買えへんけど😅
坂井市 タコ茹でてあるのん500円か。迷うなぁ。
タコ茹でてあるのん500円か。迷うなぁ。
坂井市 朝市で買った食材をここで炭火焼きに出来ます。
朝市で買った食材をここで炭火焼きに出来ます。
坂井市 ロケーションが素晴らし過ぎる。
ロケーションが素晴らし過ぎる。
坂井市 この景色を見ながらバーベキューできます。
この景色を見ながらバーベキューできます。
坂井市 ここで炭火焼きの受付をして火のついた七輪を受け取りバーベキュー会場へ移動します。1時間500円。
ここで炭火焼きの受付をして火のついた七輪を受け取りバーベキュー会場へ移動します。1時間500円。
坂井市 競り体験は8:00〜でした。
競り体験は8:00〜でした。
坂井市 サンセットビーチの駐車場に戻ります。
サンセットビーチの駐車場に戻ります。
坂井市 これから大阪に帰ります。これで終わります。ありがとうございました😊
これから大阪に帰ります。これで終わります。ありがとうございました😊
坂井市 帰りの北鯖江PAでお土産買って帰りました。羽二重餅、谷口のおあげ、えがわの水ようかん、ローヤルさわやか、殆どが自分用やん!
帰りの北鯖江PAでお土産買って帰りました。羽二重餅、谷口のおあげ、えがわの水ようかん、ローヤルさわやか、殆どが自分用やん!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。