武蔵五日市から戸倉二山経由、藤野行き

2024.03.10(日) 日帰り

1906m

DAY 1
1906 / 1872 m

先週は少し不完全燃焼だったので、たくさん歩きたくて、となるとやっぱり駅→駅で歩くしかないと思い、武蔵五日市駅から藤野駅まで歩くことに。先週とルートがかぶりますが、向きを変えているのでたぶん大丈夫!計画上は25km超、累積標高2000m、コース定数50超えなので、結構がっつりです。 うまく乗り継いで6時40分ごろ武蔵五日市駅に到着。早速歩き始めます。静かな山道を黙々と歩きます。天気が良かったので、もっと眺望のいいルートにすればよかったと思いつつ、次々とピークを踏みます。刈寄山を過ぎたあたりから気合いの入ったトレランの人とすれ違い、ハセツネ30Kが近いんだと気づきました。 アップダウンも結構あり、かつ、細かいアップダウンが多くて徐々に削られました。市道山まで予定より少し早めについたので、ランチは醍醐丸で取ることにして先を急ぎます。雪道を登り醍醐丸到着。雪の上を吹く風が冷たくて、急いでカレーメシ食べて下山開始。和田峠まで下りると今度はあったかくて、花粉を激しく感じました。階段をひたすら登り先週に引き続き陣馬山到着。富士山が見えて良かったです。デザート食べて最後の下山開始。奈良子峠から奈良子尾根をおります。舗装路に出てからの駅までの登りが何気に辛かったです。 予定より早く、駅につくことができました。 眺望は特にありませんでしたが、たくさん歩けて満足しました。 そういえば、今シーズンは箱根に行ってないことに気づきました。低山シーズンも終わりに近いているので、計画的に山行計画をたてたいと思います。