シダンゴ山・ダルマ沢ノ頭・細尾山・桜丸・フトウ山・西ヶ尾・太尾山・高松山

2024.03.09(土) 日帰り

DAY 1

どうもです〜! 今日は大山に行く予定でしたが、雪がかなりあるという事で、急遽その下辺りのシダンゴ山からの高松山に行きました。 (師匠も私も雪山は苦手だし、無理なんです🙈) シダンゴ山などにも残雪は多少ありましたが、ぬかるみなどはあまり無く楽しめる程度でしたよ〜 ですがこの後、標高やら強風やらで非常に寒くなり、手が凍傷になるんじゃないか⁈というくらい冷たくなりました😱 そしてその付近でランチタイムにしたのが失敗でした。師匠がバーナでお湯を沸かしたのですが、寒すぎて火が消えました。。 でも仕方なくそのままお湯を投入。 しかし、ちょーぬるい。。 捨てられないので、無理矢理かき混ぜて全て胃袋に納めました🥴 そんなこんなで進んだのですが、最後の高松山で綺麗な富士山を見れたので良かった〜😄 次回は、娘の希望で人気の筑波山に行く予定になりました🫠 鍋割山、塔ノ岳、蛭ヶ岳、もう少し待っとれや〜🫣 丹沢は、先ず大山ですね😅