丹波BS→サオラ峠→前飛龍→三条の湯泊→鴨沢BS

2019.01.23(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

全行程で一番怖かったのが、ふわふわした流砂の山道崩れ&その上に落ち葉乗っちゃってる箇所が複数あった事。 サオラ峠までは3カ所、北天のタル以降もそのくらいあった。 前飛龍以降の北側はほぼ雪残り。 たった8キロの荷物だけど私には大変つらく、前飛龍からは大幅にタイムオーバー。飛龍山へ行きたかったけど15時には三条の湯に着きたかったので雪の残る巻き道を選んだ。 三条の湯はモンベルさんのツアーと、鹿のプロフェッショナル3人組みたいな方達がいらっしゃり、全10人くらいでした。 客間も暖かいし温泉も最高。夕食はボルシチ&イノシシ肉。最高だった。ロバートデニーロいるし、来月また行来るぞと心に決める。 そして山ちゃんさんの歌&ギターの上達を温かく見守る会会員になるゾイ。 お風呂がテン場から丸見えなのでしゃがんで入ってしゃがんで出た。 帰りはテン場にいたカモシカちゃんにサヨウナラを言って、林道をちょいちょいダッシュ。 以前「林道はアスファルト道を3時間歩くので何も面白くない」と言っていたハイカーさんがいたけど、ほぼ砂利道じゃん…。沢沿いで楽しいかった。この道なら楽だし体調によってはこっちだな。 かえるさんへ行こうとしたらお休みだったーーーー!でも鴨沢BSで猫グリしたのでヨシ!! さっ、今日も夜勤だ。