野焼き🔥後の秋吉台🪨が雪❄️化粧⁉️西の西山・おはち山・龍護峰・経塚山・大迫山・岩山・御器伏

2024.03.03(日) 日帰り

DAY 1

山口・北九州遠征🥾2日目🚗 下関駅🚉近くのホテル🏨から新下関駅🚉へ列車🚞で移動し、新下関駅🚉前からレンタカー🚘を使い、YAMAPでは3度目の秋吉台🪨で前回(昨年11月)行き残した🥾南側エリアへ🚗。 前回は雨☔️上がりだったのと、一部赤線ルート🥾がまさかの不明瞭😱で、かなりの藪漕ぎ😓&びしょ濡れ💦になった苦い経験😣がある為、満を持して野焼き🔥後のいちばん藪がない時期を選んだんですが…。 下関🐡では小雨☂️がパラつく程度だったのに、秋吉台🪨へ近づくにつれ、みぞれみたいな雪❄️が💦。 調べたら🔍下関🐡と秋吉台🪨がある美祢市では3℃くらい気温差🌡️があるようで💦、またもや天候調査🧐に失敗してしまった😅と思いましたが、うっすら❄️積もっている程度だったので問題なく歩けました😌。 3度目でやっと秋吉台🪨にあるグリーン山⛰を全て踏破🥾しました🤗。グレー山⛰が周りにもう少しあるので、またの機会に🤔。

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク7
  • グラミチ(Gramicci)