岐阜満喫旅②/③ 岐阜市のランドマーク岐阜城🏯金華山⛰️

2024.02.23(金) 日帰り

DAY 1
2 時間

本日2座目は岐阜市に行った際には、ぜひとも登っておきたかった岐阜城🏯金華山へ行って来ました💨 山活開始時間が3時を過ぎるし、雨☔️ならロープウェイ使おうかななんて思ってましたが、雨☔️は止んでるので真面目に登ることに😅 以前フォロワーさんが「うさぎの軌跡」をやられていてブクマしたけど時間的に厳しいので瞑想の小径から登り七曲がりの道から下りてきました😊 瞑想の小径をゆるゆる登って行くと、途中に展望の開けた場所があり、素晴らしい景色に満足度アップ⤴️⤴️ ほどなく岐阜城🏯に到着🙆 夕暮れ時なのにまだまだ多くの人😊 ここからも、いい景色が見れました🤩 天守閣の見学は閉館時間が迫っていたので、諦めて下山することに😅 岐阜城にいた殆どの人がロープウェイ利用の中、寂しく七曲がりの道を下りて行きました🚶 今日は華厳寺と金華山に行くことができ、いい一日になりました😄 この後宿泊ホテルへ向け移動🚐💨 途中に餃子の王将🥟の看板が見えたら、つい吸い寄せられてました😅