高尾山・かしわら水仙郷👫☀️

2024.02.14(水) 日帰り

DAY 1

水仙を観に、かしわら水仙郷ハイク🥾 車をコインパーキングに停めて、いつものコース神社からスタートです⛩️ 登山口に置いてある杖を拝借してみました😗 ゆるやかな登りが続きます⛰️ この日はお天気も良くて、汗ばむくらいでした☀️💦 途中の夫婦岩も立ち寄り🪨 ランニングシューズでしたが、道も整備されているので登りやすいです🥾 程なくしてかしわら水仙郷到着🙌 満開でとってもきれいに咲いていました☺️ 昨年は暴風でほとんど倒れてしまっていましたが、今年は影響ない様子でした✨ 水仙ね良い香りも広がります🌼 写真たくさん撮って、高尾山頂目指します⛰️ ここから意外とやや急登ですが、あっという間に山頂到着です⛰️🙌 山頂は景観ないですが、岩を少し下ったところが拓けていて絶景です😆 この日は天気も良かったので大阪を一望出来ました🏙️☀️ バレンタインなのでチョコで休憩🍫☕️ しばらくゆっくりしてから下山開始🥾 水仙も見ながらゆっくりもと来た道を半分以上歩いたところで、忘れ物をしたことに気付き😱 仕方ないので戻ることにしました😭 山頂まで戻り忘れ物発見して、無事に下山しました🥾⛰️ 本日も春のような陽気の中、かしわら水仙郷と高尾山登れ良い山歩きになりました🤗⛰️🌼