展望の浅間外輪山歩き〜黒斑山.蛇骨岳

2024.02.10(土) 日帰り

DAY 1

見てみたかった雪化粧をした浅間山。 願いが叶って、青空✖️真っ白なガトーショコラに会えました。 真っ白すぎて、私にはちょっと美味しそうな肉まんにも見えたりして😆w 外輪山を歩きながら、少しづつ角度を変え近づいてくる壮大な山容の浅間山を眺める。 その姿は、富士山ドーンを見る時と同じ様な興奮度。 今回は黒斑山の1つ先の蛇骨岳まででSTOPです。 その先に続く細い稜線もかなり魅力的でした😆イキタイヨー ●●●活動メモ●●●● ◆🅿️ 高峰高原ビジターセンター(無料) ◆🚻 高峰高原ホテルの近くに24hrチップ制トイレがある様ですが、未確認。 下山後の時間帯なら高峰高原ホテルやビジターセンターでお借り出来るかと思います。 ◆雪ギア⚙️ 車坂山付近からチェーンスパイク使用。この日はトレースがあったので蛇骨岳までならば、終始チェンスパで過ごせました。