鳩吹山・天神山・西山

2024.02.10(土) 日帰り

DAY 1

この三連休、天気が良い☀️ということで、充実した日々を送るため、てんこ盛り山行尽し、楽しい登山を目指し、安全に下山すること❗️ 昨夜は何故かそわそわして、なかなか寝付けず、1時間ことに起きてしまいました😅 富士山登るんじゃないんだから笑 ということで、太陽が昇るのを待ちきれず、準備に取りかかります エッサ\(°-°\)三三(/°-°)/ホイサ 10時半におかわり登山するまでどこに登ろうか迷った末、3時間で登れる山、しかも近場で、、 鳩吹山に決定❗️ 善は急げ!いざ、出発ブルーーん🚗³₃ ほんと決まるまではグズグズ優柔不断ですが、決まったらすぐ行動派なんです笑 気温もいい感じに上昇🌡 気分もMAX(TORA TORA TORA) 鳩吹山登山者駐車場🅿️に到着! やはり人気の山なのでそこそこ混んでます 2月は絶好の登山日和が続いてますね、それはイコール花粉にとても敏感な私にとっては最悪という事👎 今日はメガネ👓と帽子。マスク😷なし💦 大丈夫かな❓ 登山口から杉🌲の怪しさを受けながら、自分との闘い、息を吸わなければ大丈夫︎ ハアハア😥、無理でしたw 登山道は多くの方とすれ違い、東屋も賑やかでした😊 座る席もないくらいで、外国の方もパーティー気分に盛り上がってました🎉 極力最小限の呼吸だけして、ひたすら鳩吹山山頂を目指します❗️ 鳩吹山山頂!眺望最高🗻 少し雲もありましたが、有名な山は見えました 急いで次行かなきゃ🏃‍♂️ 天神山、西山とかけ登り、平均ペースも150~170% そんなに急ぐこともなかったけれど、そのくらい登り易い山でした︎👍🏻 ̖́- YAMAP3時間予定が、2時間で下山(休憩0分笑) 途中、走ったりして流石に早すぎました笑 今日は6座目指すのでちょうどいいかも、、 帰りの駐車場は縦列の方も増えて、これからの時間まだまだ人は来そうですね 鳩吹山(岐阜・可児市)➞天神山・西山(愛知・犬山市)➞城山(岐阜・関市) 近いけど遠く感じました😄 さあ、城山に行くよー❗️ ブルーーん🚗³₃ 鳩吹山の感想は急登が多く、体力作りにはいい山でした❗️