平標山 ヤカイ沢 B.C.

2024.01.28(日) 日帰り

DAY 1

パウダーだと思いきや、ガリガリのバーンも多く思う様に滑走出来なかったB.C.山行でした。 週中の寒波到来による大雪に期待しつつ、日曜日に平標山へ。 駐車場には6:30am過ぎで既に10台ほどあり、登山者や他のB.C.スキーヤーの方々が準備されておりました。 登山口までの道路には雪がしっかり付いており、駐車場からスプリットボードを装着して歩けました。 登山中は曇ったり、小雪が舞ったりで景色は期待できないと思っていましたが、山頂手前から青空が・・・・遠くには浅間山も。 山頂からドロップすると良い感じのパウダーと思った次の瞬間にガリガリバーンにやられました。 (https://www.youtube.com/shorts/hfgQvcZRU0s) 例年よりまだまだ藪も多く、慎重に滑走して駐車場まで戻りました。 (後1m以上は雪が積もって欲しいところです) パウダースノーを存分に楽しんだ訳ではないですが、景色を楽しめ、運動も出来たので良き時間でした。 ありがとう。