女鹿平スキー場⛷️

2024.01.25(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間
休憩時間
1 時間 23
距離
56.9 km
のぼり / くだり
7993 / 8001 m
1 17
3 53
1 27

活動詳細

すべて見る

新雪の深さは昨日のほうが深かったがゲレンデコンディションという点では今日のほうが良かった。午前中は本当に気持ち良くて最高でした!

十方山 女鹿平スキー場ロッジ前。昨日もそこそこ積雪したみたいだ。
女鹿平スキー場ロッジ前。昨日もそこそこ積雪したみたいだ。
十方山 レストラン前も15センチくらいの新雪。
レストラン前も15センチくらいの新雪。
十方山 思ってたよりも積雪してくれたみたいで嬉しい。
思ってたよりも積雪してくれたみたいで嬉しい。
十方山 レストラン前から。今日も期待できそうな感じ。
レストラン前から。今日も期待できそうな感じ。
十方山 今日はあまごさんと駐車場で合流。
今日はあまごさんと駐車場で合流。
十方山 あまごさん。今年から大学生です!
あまごさん。今年から大学生です!
十方山 朝のチャレンジコースは新雪が乗って雪煙が舞うような最高のコンディション。コースの両サイドは結構深い雪で楽しかった。
朝のチャレンジコースは新雪が乗って雪煙が舞うような最高のコンディション。コースの両サイドは結構深い雪で楽しかった。
十方山 朝のダウンヒルコース。朝一本目はピステンされてフラットになったバーンの上に新雪が乗って最高のコンディションでした。
朝のダウンヒルコース。朝一本目はピステンされてフラットになったバーンの上に新雪が乗って最高のコンディションでした。
十方山 コロ家と合流。
コロ家と合流。
十方山 チャレンジコースで撮影会。リフト下のマッシュからジャンプするあまごさん。撮影はカメラマンさん。
チャレンジコースで撮影会。リフト下のマッシュからジャンプするあまごさん。撮影はカメラマンさん。
十方山 あまごさん。
あまごさん。
十方山 内足のたたみ具合!!!
内足のたたみ具合!!!
十方山 あまごさん。既に私より全然上手です(笑)
あまごさん。既に私より全然上手です(笑)
十方山 あまごさんの次は私。撮影はカメラマンさん。
あまごさんの次は私。撮影はカメラマンさん。
十方山 あまごさんほどは内足たためてないですね(笑)
あまごさんほどは内足たためてないですね(笑)
十方山 下から見ているあまご監督の眼が光るので緊張します(笑)
下から見ているあまご監督の眼が光るので緊張します(笑)
十方山 あまごさんの監督っぽさが(笑)
あまごさんの監督っぽさが(笑)
十方山 最後にコロさん。ファットスキーの私達と違って基礎スキーの板でこのバフバフ斜面に入るのは結構しんどいのだ。
最後にコロさん。ファットスキーの私達と違って基礎スキーの板でこのバフバフ斜面に入るのは結構しんどいのだ。
十方山 安定した滑りですね。さすが。
安定した滑りですね。さすが。
十方山 やはり黒コロの方が私は好きです(笑)
やはり黒コロの方が私は好きです(笑)
十方山 コロさんも下からあまご監督のチェックを受けてます(笑)
コロさんも下からあまご監督のチェックを受けてます(笑)
十方山 あまごさん。
あまごさん。
十方山 昼食は今日も尾道ラーメンなのだ。
昼食は今日も尾道ラーメンなのだ。
十方山 午後。カメラマンさんにあまごさんのフルロッカーのファットスキーを履いてもらうことになったのだ!

写真はあまごさんがビンディングを調整しているところ。
午後。カメラマンさんにあまごさんのフルロッカーのファットスキーを履いてもらうことになったのだ! 写真はあまごさんがビンディングを調整しているところ。
十方山 あまごさんの板を履いたカメラマンさん。

あまごさん「ブーツとビンディングはアルペンだけど板は太いファットスキーって人北海道には結構いそう」

なるほど。
あまごさんの板を履いたカメラマンさん。 あまごさん「ブーツとビンディングはアルペンだけど板は太いファットスキーって人北海道には結構いそう」 なるほど。
十方山 センターコーストップ。4frntの板を履いたカメラマンさん。新鮮すぎる!
センターコーストップ。4frntの板を履いたカメラマンさん。新鮮すぎる!
十方山 足慣らしした後さっそくダウンヒルコースに入るカメラマンさん。

見てる分にはいつもと変わらない感じだけど、滑ってるカメラマンさん的にはかなり違和感と言うか普段履いてる板との違いを感じてたみたいです。
足慣らしした後さっそくダウンヒルコースに入るカメラマンさん。 見てる分にはいつもと変わらない感じだけど、滑ってるカメラマンさん的にはかなり違和感と言うか普段履いてる板との違いを感じてたみたいです。
十方山 カメラマンさん。
カメラマンさん。
十方山 あまごさんと撮影してる私。見てる分には普通に上手いんだけど本人的には全然納得できないらしい。まぁ監督だしな(笑)
あまごさんと撮影してる私。見てる分には普通に上手いんだけど本人的には全然納得できないらしい。まぁ監督だしな(笑)
十方山 最後に私。
最後に私。
十方山 チャレンジコースのカメラマンさん。
チャレンジコースのカメラマンさん。
十方山 既に板の性質を把握して気持ちよさそうに滑っていきました。
既に板の性質を把握して気持ちよさそうに滑っていきました。
十方山 いつものやつで〆。
いつものやつで〆。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。