オレンジ色のキャップを拾って、山小屋へ

2024.01.21(日) 日帰り

DAY 1

来週は仕事で登れないので天気が芳しくないけど登りました。 終始、霧雨が降ってます☔滑らないように慎重に脚を進めます👞 稜線に出ると風も強くなります。 五家原岳山頂では風がアンテナ群に当ってゴーゴーと唸りをあげています。不気味な音です。 早くお湯を沸かして昼食を済ませてしまいましょう🍚 無事に食事を済ませ、金泉寺方面へ🙌 五家原岳から中岳の途中、オレンジ色のキャップが落ちてました。 オレンジ色のキャップは金泉寺小屋に預けております。心当たりがある方は山小屋へお尋ね下さい🙇 さあ、義務は果たしたので下山します。 八丁谷へ向かって。下山中に他の登山者さんと会話しながら歩いていると、なんと、落とし物の持ち主のお知り合いの方でした😲 まー、何と言う偶然😁これで持ち主さんの所に戻ることでしょう。 晴れ晴れとした気持ちで帰路につきました。 今日もお声掛けくださった皆さん、ありがとうございました🙇