金華山GT 辰がやって来る前に兎走山🐰

2023.12.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1966 / 1970 m

噂の金華山グレートトラバースになんとか年内(🐰も)に10座を一筆書きで巡ることができました。 1つ1つの山は標高2〜300mの低山ですが、住宅地と山頂を繰り返しなかなか登りごたえありました。コースも楽しい〜(^ ^)金華山は、すっかり観光地ですが、お城がカッコよくて、天守閣からは絶景で、買い食いができて、展望台も絶景で最高でした😄🥰次はリス村も🐿 めっちゃ満足の山行でした😆 ◆コース ・結構な急登が多く、1番険しかったのは岩田山かな。権現山の金の鳥居⛩も映える。三峰山は全方位眺望良き(^∇^) ・全般的に岩場の多く楽しい。 ・分岐が多く、標識は極めて少なく、何度余分に歩いてしまったことか〜(3度)。1座目の鷹巣山の後は半分ぐらい降りて引き返し、岩田山でも!分岐でYAMAP確認しようと決めたのに分岐に気づかずスルーしちゃうもんね😅 なのでたっぷり余分に歩いてるのでノーマルよりちょっと長め🤏 ・途中コンビニや自販機があるので軽装でいけました。ザック4kg。コンビニは権現山の後、自販機は三峰山、舟伏山の後、もちろん金華山は買い食い放題😙 ・セブンで肉まん、コロッケ、自販機でPET1 本と相方にもらったチョコケーキで☕️タイム、金華山でからあげ棒とおしるこ。みたらしも食べたかった😋 ・他のパーティが出かけた北アルプスも、能郷白山もバッチリ見えました。雪たっぷりだったようです。南ア中ア、御嶽山、白山なども見渡せました。天守閣サイコー🥰 ◆登ったピーク 鷹巣山・洞山・野一色権現山・三峰山・岩田山・兎走山・舟伏山・西山・金華山・岩戸山