油山縦走

2023.12.10(日) 日帰り

DAY 1

浦の原バス停〜片縄山・猿山・糠塚山・油山・妙見山・片江山〜地下鉄梅林駅 今回油山で進行方向間違い、リターンあり😅 西鉄天神大牟田線を高宮駅で降り、野間四角まで歩いてそこからバスに乗り浦の原で下車。 今回は寄りませんでしたが浦の原バス停そばにはセブンイレブンがあるので、飲み物や昼ご飯の調達に便利そうです。 今回のコースは登山計画を作ってから数ヶ月経っていましたがようやく達成できました。 本当はもっと早い時間スタート予定でしたが、ズルズルと家を出るのが遅くなり… 日が落ちる前に下山できるかちょっと不安ありましたが、明るいうちに無事下山できました。 猿山を過ぎたあたりですれ違った人に猿がいたと言われ、びくびくしながら進みましたが、さらに前から来た人に聞くといなかったそうで何とか安心できました。 結局猿を見ることはありませんでした。良かった。 しかし、暑かった。 日が傾く下山時にクールダウンするつもりが気温も下がらず、夕日があたって暑い。 汗が引かないまま電車に。すみません…。