弥彦山では初、これだけの多くの山々と猫ちゃんサイコーな1日^ - ^

2023.12.05(火) 日帰り

DAY 1

本日は相棒と初、弥彦山を2人で登ると言う計画が叶った1日になりました^ - ^ 弥彦山動画載せてありますのでよろしければご視聴いただくとありがたいです。序盤で猫ちゃん出て来ます。 今まで2人で弥彦山なんてと思っていたら前回その話が出たのでワクワクでしたね^ - ^ 朝は9時30分集合で出発。 田ノ浦駐車場には他にも車はあるが少ない。 猫カフェがあるので2人で猫を撮影しにその後スタートになりました^ - ^ 本日はSONYのミラーレス一眼 α7Ⅳで撮影していきます^ - ^ 相棒は初ルートで私は何度かお邪魔してるルートですのでスタートからずっと相棒を引っ張りました^ - ^ ルート上では1人の人としかスライドせず、まずは多宝山を目指しました^ - ^ 佐渡ヶ島方面を見ると島全部がよく見えました。金北山見えました。白かったです。 更に多宝山目指すと守門岳や越後三山など更に見れました。 多宝山直下から登りながら飯豊連峰や粟ケ岳や巻機山とどんどん多くの山々が見えて来ました。 多宝山山頂では新しくレーダー施設が出来たみたいです。古い方は解体かな? 山頂からも多くの山々が見えました。多少枝などで見えなかったところもあり。 すぐに弥彦山頂上を目指します♪ 山頂までほとんど人とは会わず山頂に到着すると凄いです。 多宝山から弥彦山方面見ても見えなかった山々も見えます。 米山や頸城山塊の妙高山、火打山、焼山などずらっと見えました^ - ^ ご飯も奥宮から立って周りの山々を見ながら食事をしました。山と食事サイコーです。 食事後にスマホに近くにYAMAPユーザーがいますと表示されたので久しぶりに見たことのある表示だなと思っていながら下山を開始すると薄暗く後ろから相棒のヘッドライトの光で下山して来ました^ - ^ 下山後には猫を見て、コーラを飲んで帰る事にしました^ - ^台湾料理店でラーメンセットの台湾ラーメンと回鍋飯を食べて本日は解散しました^ - ^ 久しぶりの田ノ浦ルート大変良かったです。 ほとんど曇り空でしたが周りの山々がこれだけ多く見れた記憶はこの弥彦山では初でした^ - ^ 弥彦山は積雪したらまた裏参道ルートをスノーシューで登りたいと考えています^ - ^

動画

活動の装備

• ガルモント(GARMONT)
    ガルモント TOWER LX GTX
  • その他(Other)
    フランクリンMLBデラックスflip upサングラス
    ブロックフリーストレッキングハーフジップ
    綿リップ防風防寒パンツ
  • その他(Other)