ついに行けた大菩薩嶺!

2023.11.22(水) 日帰り

DAY 1

今日は、那須連山の帰りに大菩薩嶺です。 ついに行けました。 思ったより、道が、狭い。 相変わらず調べもしないできたので、間違えました、 駐車場からふくちゃん荘まで15分、車道と登山道は平行しています。 まあ、車道でもいいような(笑) ふくちゃん荘からわかれます。 唐松尾根が直登、大菩薩峠からのまわる道に分かれます。 長く登りたかったので大菩薩峠へいったのが間違いでしたね。 大菩薩峠まで車道でした(笑) なので唐松尾根をおすすめします。 みなさん、唐松尾根からでしたね。 大菩薩峠には、立派なトイレもあります。 こっからは、絶景の連続で全然進みません。 大菩薩嶺の魅力がわかりました。 富士山がとにかく綺麗にみえる。 こりゃ〜進まん(笑) 雷岩からの富士山が最高でした。 人もいっぱい、ほぼ全員唐松尾根からでした。(笑) 最高の天気、最高の富士山。 唐松尾根もめちゃ登りやすいし、人気なわけですね。 帰りには唐松尾根から降りて、車道歩きました 今日もありがとうございました。