前国師岳・朝日岳・鉄山・金峰山(甲州御岳山)

2023.11.11(土) 日帰り

DAY 1

山梨遠征第二弾  大弛峠から、金峰山のピストンだけでは物足りないので、前国師岳も寄ってから、金峰山にピストンしてきました。  大弛峠から前国師岳へは、木道と木の階段が整備されてました。  大弛峠から金峰山へは、少しアップダウンはありますが、歩きやすい登山道で、富士山も見えていて、景色も素晴らしく、気持ちの良い登山が出来ました。  金峰山山頂にある五丈石は、自然に出来た岩ですが、人工的に積み上げられたかのような、素晴らしい岩山でした。 今回、ゆっくりペースで景色を楽しみながら、富士山に癒されながら楽しい登山ができました。 【駐車場】  自分達が着いた時間は、駐車場に空きがありました。 【トイレ】  大弛峠にトイレがあります。 【林道】  大弛峠までの林道は、対向車と対向出来る道幅がありますが、自分達が走った時間帯は濃霧注意報が出てて、霧で前が見辛く、シカが何度も飛び出してきて危なかったです。 #62/100