大休峠で大休み。

2023.11.07(火) 日帰り

活動データ

タイム

09:43

距離

15.4km

のぼり

1320m

くだり

1320m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 43
休憩時間
2 時間 16
距離
15.4 km
のぼり / くだり
1320 / 1320 m
28
21
16
16
51
21
6
18
35
21
1 14
39

活動詳細

すべて見る

皆様の大山廻りの日記を拝見して。 雪が降る前に行きたくなって。 前日に熊さんお誘いしたら以前の三鈷峰敗退のお話を聞いて。 今回も車出してくれると。 それならお楽しみコース設定して。 天候少し残念でしたがしんどくなればすぐ撤退を頭に入れて(裕基準。) せっかくなので麓から色々歩いて余裕有れば親指ピークからぐるっと廻って。 地味に?いいえ派手にしんどい山歩き。

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 高速降りて展望所から。
ラスボスの居城かな?
高速降りて展望所から。 ラスボスの居城かな?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 先ずは豪円山へ。
足慣らしと様子見で。
先ずは豪円山へ。 足慣らしと様子見で。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お日様が。
ちょっと右手のシルエットが三鈷峰。
すでに風が強くて。
行けるのかな?
お日様が。 ちょっと右手のシルエットが三鈷峰。 すでに風が強くて。 行けるのかな?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ご挨拶してm(_ _)m。
今日も安全第一で。
ご挨拶してm(_ _)m。 今日も安全第一で。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 素敵な遊歩道を。
素敵な遊歩道を。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 静寂山。
素敵な東屋も有って。
少し休憩、カロリー取って。
静寂山。 素敵な東屋も有って。 少し休憩、カロリー取って。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お里の松から。
晴れて欲しいけど。
お里の松から。 晴れて欲しいけど。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 金門から。
麓はまだ紅葉素敵で。
金門から。 麓はまだ紅葉素敵で。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 改めて!
行って来ます!
改めて! 行って来ます!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 滑るし落ち葉で足元見えなくて。
地味に急登、ペース上がらず。
このコースはちょっとお覚悟必要ですm(_ _)m。
滑るし落ち葉で足元見えなくて。 地味に急登、ペース上がらず。 このコースはちょっとお覚悟必要ですm(_ _)m。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 注意ポイントです。
実際はちょっと滑り易いとか落ちたら怪我では済まないとか当たり前に登れば多分大丈夫ぽい感じでした。
ご安全に!
注意ポイントです。 実際はちょっと滑り易いとか落ちたら怪我では済まないとか当たり前に登れば多分大丈夫ぽい感じでした。 ご安全に!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 根っ子クライムが延々続きます。
ゆっくりファイトで。
計画では宝珠山頂の積もりでしたが風がガチで強くて。
ちょっと妥協して。
根っ子クライムが延々続きます。 ゆっくりファイトで。 計画では宝珠山頂の積もりでしたが風がガチで強くて。 ちょっと妥協して。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰、ラスボス感。
とても遠く感じます。
三鈷峰、ラスボス感。 とても遠く感じます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 落とし物、サングラス。
ちょっと良い匂いなので回収して。
落とし物、サングラス。 ちょっと良い匂いなので回収して。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 しんどい登りが続きます。
カロリー補給、一息ついて。
しんどい登りが続きます。 カロリー補給、一息ついて。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ユートピア避難小屋見えました。
強風で撤退も考えましたが後少しなので登ります。
ユートピア避難小屋見えました。 強風で撤退も考えましたが後少しなので登ります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰手前。
あの浮き石岩場をこの風で登るのはちょっと厳しい?
大人の判断でここまでです。
三鈷峰手前。 あの浮き石岩場をこの風で登るのはちょっと厳しい? 大人の判断でここまでです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 でも行けるかもとザックをデポしてもう少し。
風は時折体が振られる程度、駄目絶対。
登りルートは左手岩場。
登られる方のご参考にm(_ _)m。
でも行けるかもとザックをデポしてもう少し。 風は時折体が振られる程度、駄目絶対。 登りルートは左手岩場。 登られる方のご参考にm(_ _)m。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 休むよ!
休むよ!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 カップラーメンと鍋焼きうどんを持って来て、どっちにしようかなと。
風強くて少し冷えて、おうどんで。
カップラーメンと鍋焼きうどんを持って来て、どっちにしようかなと。 風強くて少し冷えて、おうどんで。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 暖かい物が美味しい季節です。
ネギは多めで。
相方はカップラーメンとおにぎりその他。
ネギを少しお分けして。
暖かい物が美味しい季節です。 ネギは多めで。 相方はカップラーメンとおにぎりその他。 ネギを少しお分けして。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 相方にイカフライを頂きました。
せっかくなのでおやつ並べて
塩分もしっかりと。
晩酌かな?
相方にイカフライを頂きました。 せっかくなのでおやつ並べて 塩分もしっかりと。 晩酌かな?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 休憩終わって今日の最高点へ。
相方エネルギー充填でちょっと速いかなと。
裕はお腹重くてガチでしんどいのは当たり前に内緒です。
休憩終わって今日の最高点へ。 相方エネルギー充填でちょっと速いかなと。 裕はお腹重くてガチでしんどいのは当たり前に内緒です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 視界通って。
カラスのお山も又いつか。
視界通って。 カラスのお山も又いつか。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ちょっと下って振り返って。
素敵に青空。
ちょっと下って振り返って。 素敵に青空。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 落とし物その二。モンベルブランドのタオルの模様。
とりあえず回収。
落とし物その二。モンベルブランドのタオルの模様。 とりあえず回収。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ユートピアコースから三鈷峰、野田ヶ仙から大休峠は登山道狭い上に樹木の小枝がバチバチと。
地味にストレス?
ユートピアコースから三鈷峰、野田ヶ仙から大休峠は登山道狭い上に樹木の小枝がバチバチと。 地味にストレス?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 登って降りて何十回も。
登って降りて何十回も。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 親指ピークかな。
ちょっとビビって。
親指ピークかな。 ちょっとビビって。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 相方様はノリノリです。
そういえばこの方石鎚山も登ってたかな。
相方様はノリノリです。 そういえばこの方石鎚山も登ってたかな。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 野田ヶ仙、小休止です。
野田ヶ仙、小休止です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お休みモード?
お休みモード?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今なら言える。
大休峠で大休み!
今なら言える。 大休峠で大休み!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山カフェ。
山カフェ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 またね。
またね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 石畳を。
石畳を。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 川床から駐車場へ戻ります。
川床から駐車場へ戻ります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 相方から頂きました。
相方から頂きました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 車道は怖いのでなるべく山道を。
もう少し歩いて帰ります。
今日もお疲れ山でしたm(_ _)m。
車道は怖いのでなるべく山道を。 もう少し歩いて帰ります。 今日もお疲れ山でしたm(_ _)m。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。