六甲最高峰931M 踏破🌞 /住吉道▶︎黒岩谷西尾根ルート

2023.10.29(日) 日帰り

DAY 1

いよいよ、六甲の頂へ降り立つ。 我々夫婦からしたらかなり久しぶりの六甲最高峰。 住吉道から割とアクロバティックな黒岩谷西尾根を通り、4歳ムスコ自力踏破を果たしました🚩 子供からしたらエンドレス階段の方が気持ちがダレてしまってダメなのだ。 岩場やロープなどバリエーションに富んだ黒岩谷西尾根ルートで。 こちらは初めて通ったけど、摩耶山の行者尾根を思い出した。 でもそこまで崖じゃないので大丈夫。 住吉道からのルートは短めなんだそうだけど、 それでも4歳半ばで踏破したのはすごいと思うぞ。 4Y7M

動画

活動の装備

• キャラバン(caravan)
    グランドキング GK80
  • クリーンカンティーン(klean kanteen)
    クリーンカンティーン Klean Kanteen カンティーンボトル 27oz800ml ステンレス
  • カシオ(CASIO)
    BABY-G ソーラー電波・20気圧防水・耐衝撃時計
  • その他(Other)