地獄の階段‼️金冠山・小達磨山・達磨山ピストン

2023.10.28(土) 日帰り

DAY 1

今月2度目となる奥さんとのアベック登山です(╹◡╹) 金冠山、小達磨山、達磨山のピストン予定。 2人とも5キロを超える山行に初挑戦‼️ ガンバります💪 まずは、金冠山を目指します🚶 金冠山の麓までは、山道はとても広く、なだらかな登りが続きます。 金冠山の麓から頂上までは、延々と階段が続きました⤵︎ 山頂からは富士山も綺麗に観る事ができました⛰️ 沼津や戸田の町が眺望でき最高❗️ 続いて小達磨山へ向かいます。 戸田峠までは舗装路で緩やかな下り、ここからも戸田湾が綺麗でした。 小達磨山手前からの長い階段を登り切り小達磨山山頂に到着💦 小達磨山山頂からの眺望は無いので、そのまま最後の難敵、達磨山に向かいます。 今度は、長い階段を降りていきます。 途中で振り返り、復路はこの階段を登る事になると思うとなんとも言えない気分… 階段を降りきり視界が開けると前方に達磨山が聳え快晴の青い空と真っ直ぐに続く稜線歩道、そして伊豆スカイライン‼️ この景色を観るだけで疲れが一瞬だけ吹っ飛びました\(^^)/ しかし、達磨山に登頂するには延々に続きそうな階段を登り切らなくてはなりません。 休み休み、なんとか登りきり達磨山登頂成功🎊 ラスボス!クリア❗️ 山頂にて最高の景色を観ながら山頂飯としましょう🍙 塩むすび、焼きそばパン、スイーツまでたいらげ出発🚶 途中で腿やふくらはぎが悲鳴をあげはじめてしまいましたが、なんとか無事に山行を終える事ができました(╹◡╹) いやぁ! 疲れましたが、それ以上に素晴らしい景色を眺望し、奥さんと2人で歩ききれた事で楽しい山行となりました🎵