矢筈山・西大巓・西吾妻山

2023.10.27(金) 日帰り

DAY 1

福島遠征③ 前日の安達太良山がロープウェイ利用したら満足度低かったので、山形との県境にある白布峠より登りましたが、こちらは裏目に出ました😂 西大巓までの道が眺望皆無で同じ景色が続き全然面白くなかったです😂 しかも通る人が少ないのか登山道の石にコケが生えていて物凄く滑るので神経使って時間も゙掛かりました😅笹も゙ワイルドでした🌴 実際今日は白布峠からは私だけ😅丁度この期間に夜間通行止めで時間の制約も゙あって早い出発も゙出来ずに何のメリットも゙ありませんでした😂 ここは両県ともにロープウェイやリフトがあるので乗り物利用が正解だった様です😂 西大巓から西吾妻山小屋付近までの眺望は良かったです😀 山頂は百名山ワースト5に入るくらい残念な感じです😂今のところの😅 それでも今回の旅は桧原湖付近の紅葉が素晴らしく、観光として考えると割と満足しました😀風邪っ引きでしたが😅