つづら岩🪨と瀬音の湯♨️ 小屋ノ沢山・鶴脚山・馬頭刈山・高明山・長岳

2023.10.26(木) 日帰り

DAY 1

このコースはYouTuberの極上兄さんの動画で知り、ずっと前から行ってみたいと思っていたコース。つづら岩への道がわかりにくいのと電車苦手なので後回しになってました。今回フォローさせていただいてるseedsさんの日記きっかけで背中を押された具合であります。ありがとうございました🙇 満員電車通勤の反動で休日に電車移動するのに拒否反応の出る体も具合がよさそうなので、5時台の電車に飛び乗り行ってきました。 このコース超おすすめです!特につづら岩からの見晴らしが素晴らしく、奥多摩界隈では眺望の良さは頭抜けていると思います⛰️もっと早く行けばよかった。 メインのつづら岩へ行くためには、ヤマップ登山道を外れて行く必要があるので、道を見つけるのに注意が必要です。マップをスクショしておいたので、参考にしてください。 登山道を外れるなんて、私には胸ドキワクの大冒険でした。別に危険な道ではないので安心して下さい。ただ初心者なので、道を外れて開ける景色の良さに秘境感や穴場感があり、とても楽しかったです😄