初の八ヶ岳エリア【白駒池・ニュウ】

2023.10.12(木) 日帰り

DAY 1

春に丹沢大山へ行った友人と、紅葉が始まり始めた八ヶ岳エリアに行こうという話になり、大人気スポットの白駒池とニュウに行ってきました。 紅葉が始まってきているからか、駐車場は到着時間があと10分遅れていたら、空きを待つようでした。 かなりラッキーでした。 天気は風も無く快晴。 気温は10度を下まわっていて、駐車場の辺りは寒かったです。 手袋を持参して大正解でした。 紅葉は、白駒池周辺が始まってきたかなあって感じで、本格的な紅葉はまだまだな雰囲気でした。 面白い名前のニュウ、なかなかなハードな登りで思っていたより時間がかかりました。 ニュウに向かう登山道は、グチャグチャになってる場所が多くて、なかなか歩きにくかったです。 それでもいいトレーニングになったような気がしました。 今度行く時は、高見石小屋に行ってみたいと思いました。 ※メモ  白駒池駐車場の料金 600円  白駒池駐車場のトイレ使用料金 50円